【雑念祓います第6弾】我慢は大切!ただ前進ではなく停滞でしかない

雑念祓います第6弾!

副業を開始される方は

  • 「お金の不安を和らげたい」
  • 「今の状況を変えたい」

思いは様々ですが、いずれにせよ今の生活で多くの「我慢」に耐えながら生活されてると思います。

人生において我慢する場面はつきものですが、必ずしも報われる我慢だけではありません。

誰かの為に耐えるのは大事!でも自分の気持ちは辛いまま

あなたは今我慢していることはありますか?

  • ダイエット中だから甘いものを我慢
  • いつも行くお店よりワンランク上の店に行ってみたい

これもひとつの我慢ですよね。

でも、そのために別の何かを我慢する自己管理で、ゆくゆく叶うことですよね。

言ってしまえば可愛い悩みです。

 

一方で

  • 返済ローンが返せるか不安
  • 今の職場で良いのだろうか
  • 子供の習い事代が苦しくて
  • 2人目の出産でいよいよ家計が・・・

など、一時の我慢で済まないもの。

長期的で不安がつきまとうもの。

こういった問題は歳をとるほど増えていきますよね。

責任が増えるとも言えますが、生きていく以上回避しにくい不安はあるのではないでしょうか。

 

単純にお金があれば解決してしまう世知辛い現実ですが、収入に限りがある以上、我慢というのは付き物ですよね。

問題は我慢の先に必ず報われる光があるわけではないということ。

この先大きく改善する見込みがなければ不安は増す一方ですよね。

 

僕もそうでしたから痛いほど分かりますが、家族のためだとか、子供のためだとか、自分の欲を捨てるのは仕方ないと半ば諦めていませんか?

それではこの先も苦しいままです。

 

「言われなくても分かってるよ!」

そんな言葉が今にも飛んで来そうですが、本当に状況を変えるなら動き出すしかありません。

何かのためであっても、どれだけ責任感が強くても、苦しいままでは心から笑えなくなってきます。

 

僕は我慢するしかない選択肢に2年間モヤモヤしながら過ごしましたが、

  • ブログを始めたけど結果が出ない時期
  • ブログを始める前のモヤモヤ時期

どちらが苦しかったと思います?

 

結論どちらも苦しかったですが、何も動き出していない時の方が何倍も苦しかったです。

このままだと変わらない「停滞状態」は本当に苦しい。

我慢は現状維持でしかないんですよね。

 

そして、現状維持をしてきた結果が「今」です。

この先もそのループは、何か変えない限り状況が好転するとは考えにくい。

となれば答えはシンプルです。

動くだけ!

行動するだけ!

人はここに理由を付けて「やる・やらない」を決めがちですが、結果を出している人はやらない理由を断ち切っただけです。

 

「それが難しいんだよね」

・・・これは辞めませんか?

理由付けなんて簡単です。

やるには「どう変えるか」しかなんです。

今の我慢・苦しさを行動の原動力に変えることが、1年後のあなたの生活です。

いきなりガラッと変えられなくても、変える努力は誰だって今すぐできるんです。

 

嘆くより着実に一歩を

どんな副業でも正しいやり方があります。

正しく継続できれば、ことブログに関しては結果はついてきます。

ただし!!

目先の収益ばかり考えず、半年後、1年後に今よりどれだけ選択肢を増やせるかに重点を置くべき!

 

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、短期間で楽して本当に稼げるビジネスがあるなら、あなたは今悩んでいないはずです。

しかし、どんなビジネスも結果が出るか出ないかは、継続できるかできないかです。

長い人生のたった数ヶ月~1年を本気になってみませんか?

現状維持のまま不安と隣合わせで悩むより、前進することに集中しましょう。

不安に対して

  • 悩む
  • 悲観的になる
  • 嘆ぐ

これでは好転することはありません。

 

結局マインドかよと感じるかもしれませんが、思考の転換は叶えたい未来を呼び込めます。

ブログは宝くじではなく、積み上げレースに離脱するかしないかなので、目先の収益だけを考えたい人には向いてません。

しかし、確実に積み上がっていくビジネスでもあります。

そして、スタート時のスキルは関係ありません。

継続で大抵のことはカバーできちゃうからです。

 

行動しない人と行動する人。

どちらにチャンスが来るかは言うまでもないですよね(^^

そこにプラスα「叶えたい理想」を強く描ける人は、ブログをきっかけに変われます。

後回しにして状況が悪化し、強制的に動かざる負えなくなる前に、選べる選択肢があるうちに動くほうが「我慢の状況でも」絶対に気持ちは楽になりますよ!