もりしーのプロフィール

こんにちは!もりしーです。

12年のサラリーマン生活に終止符を打ち、在宅で自分らしく生きる選択肢を選びました。

現在は、ブログメディア運営とWebコンサルタントとしてブログ収益化の個別コンサルを行っています。

僕にとって「家族」がメイン基盤のライフスタイルですが、子供の出産をきっかけに

  • 喜び
  • 責任
  • 将来の不安
  • 選択肢の少なさ

多くの心境変化があって、会社依存していた自分と決別するべく「個人で生きるスキル」を手にしたいとWebビジネスを始めました。

今でこそ家族の近くで自由な生活ができていますが、僕がどのような経緯を得て今に至るのかご紹介します。

現実的に5万円を目指すガイドブック

自宅で無理のないWebビジネス

Contents

当時の僕はブラック企業でも不安は無かった

もともと人材派遣会社の営業として働いていました。

派遣といっても携帯電話やインターネットなど通信業界の人材派遣。

イメージしやすいのは、家電量販店やドコモショップの店員さんですね。

人ありきのお仕事ですから、人の数だけトラブルはありますし、月の残業は80時間を越え泊まり込みという日も何度もありました。

いわゆるブラック企業ではあるのですが、当時の僕は会社に貢献したい気持ちが強く、役職を求めてガンガン働く日々はけして辛いわけではありませんでした。

選択肢を急激に欲する人生の転機

僕の社会生活はいわゆる社畜状態でしたが、仕事には前向きに取り組む日々。

そんな僕の心境が大きく変わった出来事。

それは結婚子供の出産でした。

ブラック企業でガンガン働いていたのはあくまで独身時代。

我が家は子供がきっかけの「デキ婚」なので、短期間で喜びも一気に味わう形となりました。

それもあって、今後の働き方について整理する間もなく家族ができました。

貯金が多いわけでもなく、給与も特別高いわけではありません。

それでも家族を守らねばという責任は強くなり、より一層家族のために残業ウェルカム状態。

しかし、冷静に家族の将来を考えた時に圧倒的に足りないもの。

そう、お金時間でした。

子供の選択肢は狭めたくないと思う一方で、現実的に足りないお金に正直絶望しました。

副業を決意するが現実は・・・

転職して生活水準を下げるわけにもいかない。

会社の規模的にも給与が大幅に上がる見込みもない。

当然ボーナスもなし。

家族との時間も頭の中は常にお金の不安ばかり。

僕の中には

  • これいつまで続くんだろう
  • 一生だとしたら家族を幸せにできない
  • 自分自身も本当に笑える気がしない

こんな不安が永遠ループしていました。

しかし、足りないなら生み出すしかないと副業を決意し、初めて副業について調べてみました。

投資やFX・せどりなどの輸入系も初期費用や在庫を抱えるリスクは取れないし、Webデザインなどのスキルもない。

しかし、アフィリエイトはPC1台あれば始められる。

さらにアフィリエイトで稼いでいる人がたくさんいることを知りました。

初期費用もかからない・・・「コレだ!」

と、安易な気持ちで始めようとしました。

しかし、アフィリエイトって言っても何から始めたら良いのか・・・

そもそも記事なんて書いたこともない。

SEO・・・「????」

ブログの立ち上げ・・・?

携帯やインターネットに関わる仕事に携わって数年。

スマホの販売、ネット回線の契約、これらはあくまで外側の話。

一歩踏み込んだネットビジネスについては完全に無知でした。

  • 「ブログの始め方」
  • 「アフィリエイトで稼ぐには」

いろんな検索してはみたものの、無知すぎて記事を読んでも手が進まない日々が続きました。

運命の師匠との出会い

結局、副業はスタートできないまま不安を抱えて過ごしたある日。

YouTubeを見ていると「ブログで稼いで家族との幸せを掴んだ」という動画を目にすることに。

この流れはベタですしよくある話しではありますが、この動画の出会いで「今動かなければ一生自分の人生は変わらない」という危機感を感じました。

崖から半分足が出てるような強烈な危機感でした。

終電近い電車に揺られながら最寄り駅についた僕は、そのままファミレスに入り動画を見まくったのが師匠との出会いです。

即メルマガを登録して読み漁る日々。

そして、師匠のコミュニティー企画の募集が始まりました。

絶対参加してやるって気持ちがみなぎる一方で、現実の生活は毎日残業で帰宅は23時過ぎが普通。

参加できたとして果たして作業を進めることは出来るのだろうか・・・。

やってみないことには分からないのに、一歩踏み出す前の不安がありました。

でも、このチャンスを逃したらマジで先に進めない!

後から後悔だけはしたくない。

この強い思いで師匠に連絡し、無事参加することができました。

何かにつけてやらない理由を見つけることは簡単でしたが、どうしても会社に依存する生活では家族を笑顔にさせることができない。

何より自分自身が変わりたい!

この決断と行動が無ければ間違いなく今の僕はいません。

自分へ甘えを排除

晴れて師匠から指導を受けることができ、ブログの立ち上げすら出来なかったのが嘘のように進む日々。

ただ、収益化は最初からうまくいくわけもなく。

記事を書いたこともないってお伝えしましたよね?

僕、1記事作るのに6~8時間かかっていました(汗)

「これ、本当に稼げるのか?」

そんな不安をもちろん感じました。

正直な話をすると、もっと簡単に収益化できるという超甘い考えがどこかで残っていたんですよね。

でも、せっかく始めたブログアフィリエイトを辞めたところで何も残りませんし。

そもそも稼いでいる人から直接学べる機会なんてそうそう無い。

師匠を信じてとことん手を動かそう。

そう自分の中で決めてからは、生活レベルで行動を変えました。

  • ランチ休憩
  • 飲み会
  • スマホゲーム

今まで依存してきたものは全て辞めました。

今まで通りの生活にプラスαで考えていては、そもそも時間が無いのに無理だと悟ったんですよね。

ブログで会社員の月収を手に入れる

限られた時間の作業でしたが、継続することで記事スピードも上がり徐々にブログに反応が見えるようになります。

  • ブログの立ち上げ?
  • アフィリエイト?
  • 記事の書き方とは?

こんな状態で始めた僕でしたが、2ヶ月、3ヶ月とコツコツと投稿を続け

単日のアクセスは1000を越えるようになります。

正直なところ、ブログで稼ぐってもっと反応が早いのかと思っていました。

なぜなら、

  • 「1ヶ月で10万円は簡単」
  • 「100記事なんて書かなくても稼げる」
  • 「1日5分で月30万円」

ネットにはそういった情報もありましたから^^;

当時は知識も経験も無いので、それが正しい情報なのかは判断できません。

そして、スキルも知識も経験も圧倒的に足りない僕ができることは、手を動かすことしかありません。

正しい方法で積み上げれば結果に繋がることを体感する日々!

日によってバラツキはあれど、副業で取り組んだブログアフィリエイトで結果が出始めます。

着実に実績を積み上げながら、開始7ヶ月で月収26万円を達成。

サラリーマンの給与ほどの収益ですから、給与が2倍になった感覚。

妻と一緒に大喜びして外食に出かけたのを覚えています。

家族を主軸にした生活を選べた

アフィリエイトの収益は2次曲線を描く。

もしかしたら聞いたことがある方もいるかもしれません。

僕のケースだと、単月の収益が26万円を越えてからは、50万、80万、とんとん拍子に上がり100万円を越えました。

収益画像①
収益画像②

選択肢のなかった僕が、たった1年とちょっとで180度人生が変わり、

好きな時に旅行へ行き、

家族との時間を我慢し続けてきた僕にとって、子供の保育園の送り迎えや散歩といった何気ない日常がとても幸せです。

家族の近くで仕事ができる喜びを噛みしめながら、更に成長できる日々。

このような会社に縛られず家族を軸にしたライフスタイルを形成できたのも、

信頼できる指導者に出会い、大切な仲間に出会い、正しい方法を学び実践したから。

特別なことはしていません!

稼ぎ続けるための正しい方法を知り、信じて続けたことが一番の要因です。

人生が変わるのは一瞬の決断

才能がものをいうビジネスではないからこそ、誰だってチャンスがあります。

誰だって僕のように個人で選択肢を増やすことができる。

僕が師匠に導いていただいたように、同じく選択肢が限られ我慢を続けるパパ・ママの手助けがしたい!

次は僕が選択肢を増やす道しるべになりたい!

これがコンサル指導を行うきっかけとなり今に至ります。

 

副業を始める思いは人によって様々ですし、得たい金額も違います。

何も100万円を目指さないといけないわけでもありません。

  • もし今の収入に5万円がプラスされたら?
  • 給料とは別で10万円が安定して得られたら?

それだけで全く違う選択肢があります。

生活面はもちろん、想像以上に心に余裕が生まれて人生が今より楽しくなるはずです!

 

会社に依存してきたごく普通のサラリーマンの僕でも変われました。

  • 一歩踏み出してみようかな
  • 新しいことにチャレンジしてみようかな

ブログ開設ですら四苦八苦して来たからこそ、一歩目で立ち止まらない為の指針が大切なのを知っています。

師匠に出会う前に前進できない期間を過ごしたからこそ、あれば良かったなと思うブログの教科書をご用意しました。

僕のメルマガでは、ブラック企業で働きながら副業で成果を出すために

  • 「何を考え」
  • 「何をして」
  • 「何を意識し」
  • 「何を学んできたのか」

僕のリアルを配信しています。

メルマガ登録いただくとブログの教科書を無料プレゼントしています。

「まずはやってみようかな?」

「今ブログをやってるけど結果が出ない」

そういった方にこそぴったりのブログガイドブックを無料プレゼントしています。

是非メルマガでもお会いできたら嬉しいです♪

▼メルマガ登録はこちら▼

 

公式LINEも行ってます。

副業でうまく成果が出ない、けどコツコツ手は動かしてるんだけどな・・・。

今抱える悩みから、個別のブログ添削まで無料相談を承っています。

少しでもモヤモヤが晴れて手を動かせるよう、是非お気軽にご連絡くださいね(^^