【重要なお知らせ】継続できないワケはたった1つの間違いだった?!

昨日は少しハードな内容だったかもしれませんが、大切なことなので伝えさせていただきました。

 

ちょっと強い言い方だったかなと思いながらも、たくさんのアウトプットを頂けたので本心を伝えて良かったです。

 

これには純粋に嬉しかったというか、勝手ながら大切に思っていたことが少し伝わったような気がしました。

 

今でこそ僕もこんなメールを届けることができるようになりましたが、まだまだ勉強の身です。

この先何年経っても終わりはないですが、

  • 自己流でやらない
  • 自己投資してメンターから学ぶ
  • 知識の蓄積よりも行動優先

を意識し、

これからも学び続け新しい挑戦をしていきます。

 

気持ちが先行しまた熱くなってしまいそうなので、昨日届いた素敵なアウトプットを紹介しますね♪

アウトプットしていただいた皆さま、本当にありがとうございます!

 

頑張れって簡単な言葉ですが、1人きりで行動し続けるのは正直苦しいものです。

だから1人きりで頑張らなくていいと思うんですよね。

 

どうしても「お金を稼ぐ」ことになると教えを乞うのに躊躇する人が多いですが、

 

  • 痩せたくてパーソナルジムに通う
  • 英語を話したくて英会話に通う
  • 料理の腕を上げたくてクッキングスタジオに通う

これと

  • お金を稼ぐために稼ぐ方法を学ぶ

に違いはありませんよね。

今回の本題に通じることですが、成功って孤独なものではないと思っています。

1人で頑張るのがツライよって方こそ最後までご覧くださいね^^

 

本能が継続の邪魔をしている⁉

ブログに限ったことではないですが、結果を出すために必要なこと。

あなたはお気付きだと思いますが

「継続」

できるかどうかです。

 

「あ~またか・・・」

と思ったかもしれませんが、それは要注意!

 

というのも、日々メッセージをいただく中で“今抱える悩み”の多くが

 

  • うまく時間捻出できない
  • できる日とできない日があり安定しない

 

といった内容。

この悩みって結局は”継続”に繋がることですよね。

 

【気持ちと行動が比例しない】

 

そうなるとネガティブな気持ちも生まれるし、自分に自信もなくなっていきます。

 

ちなみにブログに限らず副業では95%の人がうまくいかないというデータをご存知でしょうか?

 

「えっ!?やっぱり才能なの!?」

と思ったかもしれませんが、そのデータは3ヶ月以上継続できる人が5%しかいないというデータでもあります。

 

逆に言えば3ヶ月以上継続すれば結果は出やすくなるってこと。

 

「そんなんただの統計じゃん!」って感じますか?

数字こそ明確な根拠であり事実でして。

 

実際に僕が参加しているコミュニティーでも、3ヶ月過ぎたあたりで月収5万円を突破する人が出てきます。

もちろん作業量や理解度は人それぞれなので、6ヶ月後に5万達成する人だっています。

(早いからすごいとかではありません^^;)

 

ブログの特徴は収益が二次曲線で伸びる傾向があり、

1年以上継続してる人は月50万、100万稼ぐ人も珍しくありません。

 

月収で100万を超える職業といえば、

「医者」「弁護士」など限られた職業の人じゃないですか!!

にも関わらず、

学歴やスキル関係なく月収100万を現実的に目指せるブログは夢がありますよね?

 

だから

「やってやるぞ!」

「自分にもできそう!」

という気持ちが生まれ継続してみようと思うわけですよね。

 

でも実際の悩みの多くは”継続”なんです。

 

もしかしたら今、思うように継続できないと悩んでいるかもしれませんね。

 

ただ、人間の脳は『新しい行動=ストレス』を感じるもの。

 

新しいことを始めると拒否反応が出るのも、脳の構造上仕方がないんですよね^^;

だから、あなた自身に問題があるわけじゃないので心配しないでくださいね^_^

 

じゃあどうすればいいかというと

”脳を騙す”

行動をする。

 

この方法はミラーニューロンという、人間の脳が真似をする特徴を活かします。

 

”脳の鏡”とも呼ばれ、

何か新しいことを身につけるとき、人の動きを見て自分の脳の鏡に映し出し、

まるで自分が実際に体験したかのように学んでいくというもの。

 

小難しいことを言っちゃいましたが簡単に言えば

「見て真似して覚えていく」ってこと。

 

子供の可能性を伸ばすことでも注目され、

  • 親が一緒に楽しむことで子供もやりたくなる
  • 親が楽しく会話するだけで子供のコミュニケーション能力もアップする

 

など、思い返せば心当たりあることはありませんか?

例えば教育テレビの「おかあさんと一緒」など

教えてもないのに映像を見ながら子供は真似をして踊りますよね?

これは子供に限ったことではなく大人も同じなんです。

 

これまで何度も「メンターの存在は大切」とお伝えしてますが、

目標にする人や自分より

先を進む人と行動を共にすると、当たり前の基準が書き換えられ

無理しなくても行動できるようになっていきます。

 

もちろん考え方も似ていくので、成功イメージも明確になり結果が出やすくなる。

 

僕が師匠大好き!という理由ではなく、

科学的な根拠があるから何度もメンターの存在は大切だよって伝えてきたんです(^^

 

身近な人の年収が自分の年収というように、

状況打破するには基準値の高い人と接触頻度を高めないと変わらないんですよね・・・

 

仮に

  • 年収300万の人
  • 年収1000万の人

職場でこれだけの差があったとして、その格差は勤続年数だけでしょうか?

  • 勉強にかけた時間
  • 勉強に費やした金額
  • 結果を出すための努力
  • 結果を出すための工夫
  • 日々の意識
  • 目指す目標の基準の高さ

は100%違います!

 

じゃあどうすれば近づけるかは、目の前にいる1000万プレイヤーを徹底的に真似するのが一番の近道ですよね?

だって結果出てるわけですし♪

 

ブログも全く同じで、

  • すでに結果出し稼ぎ続けてる人
  • まだ結果が出ず独学で模索している人

両者の時間の使い方や考え方、経験やノウハウは180度違います。

 

3ヶ月独学で取り組んだ僕も、メンターに出会って衝撃の連続でした。

「えっ!?そんな方法があるの?」

「意識すべきことってそこだったの!?」

 

”結果が出ない努力”

 

って存在するんですよ(汗)

残酷な言葉かもしれませんが、ブログには成果を出しやすい方法、結果が出る型があることを知ったんです。

だから言えることですが、”正しい方法で継続”

ここに目を背けると苦しい時間が長引きます。

正してくれるメンターがいないと簡単に間違った方向に進んじゃうんですよね。

だからノウハウを集めても結果に直結しにくいという世知辛いカラクリがあるんです・・・

 

一流のスポーツ選手と練習することでレベルが上がるように、

ビジネスも成功者の近くで行動することが近道。

メンターと接触頻度を高め行動や習慣を真似しながら少しずつ脳を騙しましょう!

 

肩肘張る必要はないですが、意識することで数ヶ月先はまるで変わります。

でもいきなり近づけないので、小さい目標を毎日達成することから始めれば良いんですよ♪

 

「今日はPCを15分開く」

「1項目は書き上げよう」

 

とか、無理しなくても達成できることで良いんですよ。

その積み重ねが1記事になり10記事になり100記事になる。

 

当たり前なのにツライ時は当たり前が見えなくなっちゃう生き物なんです。

 

まずは小さな一歩からということで、今読んだ内容の気付きや感想をアウトプットして前向きな行動を定着させていきましょうね(^^

\今日のメールの感想を書く/

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/obTHkAF

 

Web無料勉強会について

明後日7月21日の19時にメールで登録フォームをお送りします。

「絶対に結果を出したい!」

「このまま諦めたくない!」

「絶対に理想の生活を手に入れたい!」

そんな強い願いがある人は、必ず事前登録を忘れないでくださいね♪

 

事前登録した人限定の特別プレゼントも用意してますので、楽しみにしててください!

 

PS

昨日ブログ仲間からお中元が届きました。

中身は・・・・”銀鮭”

さっそく食べてみましたが、身が「プリっぷり」で塩加減も最高でした!!!

 

脱サラするまではお付き合いある会社にお中元挨拶はよくやりましたが、

プライベートで妻の実家や家族以外にお中元やお歳暮を贈り合える仲間がいるのはやっぱり良いものですよね。

 

こういった仲間や関係が増えるよう自己投資しまくってこれからもスキルアップに励みます(^^

それではまた明日♪