需要の波を無視すると遠回りしちゃいます!

こんにちは、もりしーです^^

数週間ぶりの配信となりますが、8月はどのようにお過ごしでしょうか?

お子さんが夏休み突入で慌ただしい毎日を過ごしてたり、

思い出作りにお出かけが増えたり、

暑さとは別で疲れが蓄積しやすい時期でもあります。

 

僕自身、日曜は子供と川やら公園やら炎天下で過ごす時間が多めで、冷房の中で1日PCに向かい合ってる日々との寒暖差が疲労感に繋がってますね(笑)

 

同じように感じるパパ・ママも多いんじゃないでしょうか?^^

だからこそ睡眠をしっかり取って「整える」が大切ですよね♪

 

ちなみにLWCで走りはじめたメンバーはガンガン前に進もうと日々頑張っています!

僕の元へ来てくれた方は

  • 未経験からブログ開設して記事を書き始めた人
  • 再起を誓い基礎を徹底的に学んでる人

思いや境遇は様々ですが、

未来を変える決断をし

日々報告いただき習慣化しつつ

着実に前へ進んでいます。

 

『自己投資』という強制的でも行動をしなければという思いは、結果に向けて天地ほど差が出るものです。

 

副業って強制感ないですよね?^^;

やってもやらなくても誰にも怒られないし迷惑もかけない・・・

甘えようと思えばいくらでもできちゃう。

誘惑との戦いなんですよね。

 

そんな日常から

『毎日作業報告くださいね』

とメンバーにお伝えしてるんですけど、

  • 報告するには行動しないと
  • 何もしてないのに報告しにくい

一見ネガティブに感じるかもしれませんが、

ある程度の『強制力』『痛み』を伴うと人って本気になれるんですよね^^

 

しかも『やらされてる感』ではなく、何とか疑問を解消したいと積極的な方ほどめちゃめちゃ伸びてて、

LWCに来てたった2週間で、

アドセンス申請までできた方もいれば

アクセス爆伸びを体感されてる方もいます!

マジですごい!!!

ノウハウは大切ですけど結局は気持ちが重要。

日々の擦り合わせで『不安』を解消し、やることが明確になるだけで急加速するのは珍しいことではないんです。

どこまでいっても『気持ち』なんですよね♪

 

ビジネスはマインドを整えることから。

おそらく変化を体感されてる方はその意味を感じ始めてると思います♪

 

シンプルなことこそ重要!!!

ぜひマインドや気持ち、改めて考えてみてくださいね^^

需要の波に乗ろう

ではでは本日の本題ですが、『需要の波』を意識されてますか??

ブログにおいて『需要を捉える』

つまりトレンドの波に乗ることは、もっとも成果を実感しやすい絶対法則なんです。

 

オリンピックという2021年の超BIGトレンドは終わりましたが、旬のネタでお伝えすると『24時間テレビ』がまさにそれ!

  • テレビという拡散ネタ
  • 毎年放送される
  • 出演者がめちゃくちゃ多い
  • アーティストも絡む
  • 放送中の題材が豊富
  • 誰でも知ってる

もうトレンド要素の塊です♪

 

2日間だけのトレンドですが、放送前から当日にかけて世の中の検索需要の跳ね上がりは凄まじいものがあります。

イメージできませんか?

%name1%さん自身が24時間テレビを見るか見ないかはどちらでもよくて、確実に世の中の注目が集まるのは想像できると思うんです。

 

ようは誰でも知ってる『分かりやすいネタ』なんですよね^^

  • 誰が出る?
  • 何が放送される?
  • 何が行われる?
  • 場所は?
  • いつから?
  • 身に付けてるものは?
  • 販売されるものは?

至るところに注目ポイントがあるし、それぞれ知りたいと思うことが違う。

知りたいことが違うということは、それぞれ検索意図も変わりますよね?

 

じゃあ『検索意図』ごとに記事を書いたら、必然的に記事は複数作れますよね?

ここが重要なんです!!!

 

1記事書いてアクセスの有無を判断するのは軽率。

話題になるとわかってれば、複数の記事でたくさんの流入経路を確保して待ち構えることができちゃうわけです。

  • 書きたいことを書く
  • 書けることを書く

そうじゃなくて、世の中の需要があることを書く。

 

しかも事前に仕込む考えがあれば、副業でもトレンドに向けて動くことができる。

それでも

『トレンドがわかりませーん』

という方。

 

まずは分かりやすいテレビネタで体感するのが早いですよ^^

注目のある番組かどうかは、過去のキーワードの発生数でも分かったりします。

とにかく数値を体感することが大切なので、

『誰でも知ってる分かりやすいネタ』

から始めてみてください。

 

別にテレビに拘る必要はないですけど、

  • 映画が好きなら最新作が気になりますよね?
  • アニメやコスプレが好きならコミケ気になりますよね?
  • スイーツ好きには新しい商品気になりますよね?

 

切り口は何でも良いですが、

『注目を集めるトレンド要素があるのか?』

は意識しましょうね♪

 

『書きたいこと・書けることを書く』

『トレンドの需要があることを書く』

 

は全く違うということを意識できると、0→1体感しやすいです。

ぜひトライして分からないことは質問してくださいね^^

 

PS

今年の夏は帰省されましたか??

僕は夏の帰省を控えました。

 

といってもコロナは関係なくて、

妻が10月に宅地建物取引士資格試験を控えてる関係で、数日勉強できないのは不安という気持ちを考慮して控えました。

なので帰省は時期をズラして10月の試験後にしようと思ってます(^^

 

となると、もうすぐ4歳の息子は夏に実家でBBQや川、山の散策を楽しみにしてたので、代わりに晴れた日はほぼ毎週僕と二人で川に行ってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もりしー(@moris.ee)がシェアした投稿

皆さんお子さんと夏にどんなことをして過ごしていますか??

あまり大掛かりなのはアレですけど、

おすすめの子供との過ごし方があれば教えてください♪