【要注意】世の中の99%の稼げない人に共通する3つの誤ち

こんばんは、もりしーです(^^

 

副業で時間をかけずに20万を安定して

稼ぎ続ける2児のパパ、ぽっさんとの対談は

ご覧いただけましたか?^^

 

まだだよ~という方は

「副業のまま結果を出し続けるコツ」

が分かるのでチェックしてみてください!!

━━━━━━━━━━━━━━

【副業で限られた時間だけで20万安定報酬を得る秘訣】

↓↓↓

https://youtu.be/X3HlnF29ehM

━━━━━━━━━━━━━━

対談のポイントは

  • 1人であれこれ頑張りすぎない
  • 半自動化で効率アップ

思ったより時間捻出が課題になってる方こそ絶対取り入れるべき手法ですよ♪

今回もたくさんのメッセージいただいてます!

————————–

うまくいかないのを境遇のせいにしてはダメですね。

正しい方法で効率的に進めないと

気持ちの維持が難しいのも改めて分かります。

(40代男性 Tさん)

————————–

 

もりしーさんもそうですが、ぽっさんさんも今の僕と似た境遇でまたまた親近感を感じずにはいられません。

時間や能力を言い訳にせず正しい努力で状況を打破できるんだと希望を持てます。

その為にも指導者は必要だと感じるので、まずはセミナーでもりしーさんのコンサル内容など聞きたいです。

(30代男性 Mさん)

————————–

 

どうしても1記事をしっかり作り上げなきゃという気持ちが強かったですが、

まずは投稿優先に切り替えてデータを貯める意識を高めようと思いました。

(40代女性 Oさん)

————————–

全体を通して

『時間に対して考えが甘かった』

そんな声が多かったですが

それだけ進めたい気持ちと理想に乖離があるということですよね。

 

だからこそ自分のブログで

「今注力すべきことは何か」

を明確に知ることが大切なんですよね。

 

そこが正しい方法を知ってるか知らないかの大きな差です!

 

今回は少しハードですが、

稼げるようになって現状を打破するなら

目を背けてはいけない内容をお伝えしていきます。

稼げない人に共通する3つの誤ち

 

タイトルで身構えてしまうかもしれませんが、

気付いて意識できるかで全く違う未来があります。

 

本当に大切なことなので敢えて強めの言葉で伝えていこうと思います。

 

稼げない共通の要因として・・

 

  • 自己流でやってしまう
  • 無料で完結しようとする
  • インプットにこだわりアウトプットしない

 

は要注意です。

それぞれ詳しくお伝えしますね!

1つ目の過ち「自己流でやってしまう」

僕自身も経験してることで、

調べればできるという思い込みから

3ヶ月とはいえ自己流を続けたことで

1円すら稼げない期間を過ごしました。

 

学生時代は野球をしていたのですが、

 

■負担の少ない投げ方

■バッティング技術

■身体作りへの正しい筋トレ方法

 

どれを取っても知識のあるコーチに

正しい方法を教わったから

迷わず努力し続けることができました。

 

社会に出てからも職場では先輩に、

社会人マナーから仕事の進め方、

クレーム対応から成果を出す方法を学びました。

 

思い返せば何をするにせよ

「教わりながら」

進んできたにも関わらず、

ブログについてはネットの情報と

書籍を頼りに1人で進めちゃったんです・・・

 

手順も違えば解釈も違う自己流で進めたことで、

3ヶ月もがき続けたあげく1円も稼げないという最悪の結果に。。

 

振り返れば当然の結果なんですけど、

 

「自分には才能やセンスが無い」

「ブログで稼ぐなんてそもそも無理なんじゃないか」

「バイトしたほうが早いのでは?」

 

と諦めそうになりました。

 

おそらく今見ている方も同じ状況の方がいるかもしれませんね。

 

僕は運良くメンターである「だてっちさん」に出会い

正しい方法を学べたので、ブログへの考え方も180度変わり同じ3ヶ月で数万円を達成。

その後も50万、100万と信じられないスピードで結果を出すことができ、脱サラして今に至ります。

 

これは僕に限らず、僕の仲間も同じなんです。

 

だてっちさんに出会うまで、一年間も結果が出ずもがいている仲間がいました。

そんな彼は過去に、

 

決死の思いでコンサルに50万円を支払ったのに、

「質問しても返信無し」

という悪徳コンサルタントに出会ってしまいまいした・・・

 

悔しくて独学で取り戻そうとしたけど、

結果は一年という時間とお金を無駄にしたんです。

 

そんな彼もだてっちさんの指導を受け、たった半年で月収140万を達成。

僕にとってかけがえのない仲間の1人で、定期的にzoomで語り合う中です。

 

この話はもちろん作り話ではないですが、率直にどう思いましたか?

・・・

・・

僕が知ってほしいのは、

どんなに悔しくて反骨心を燃やしても

独学で結果を出すのは難しいということです。

 

彼の場合、最初の指導者に恵まれませんでしたが、

今では月収100万以上を稼ぎ続けているので、

お酒の席で笑い話として聞かせてくれます。

 

信頼できる指導者が必要なのは前提として、

独学・・・

つまり自己流ほど怖いものはないってことです。

 

2つ目の誤ち「無料で完結しようとする」

 

お金をかけずに稼ぐ・・・

一見リスクがないように思えますが、実は人生で最も大切な時間を消費しています。

 

時間や知識はお金で買うことはできても、お金で命を買うことはできませんよね。

 

ビジネスにとって無料は良いことがありません。

 

僕は今でも新しいチャレンジに教材やコンサルに迷いなく自己投資します。

もう1人で迷うのが嫌ってのもありますが、なにより自己投資したほうが早いんですよ。

 

本来なら知識を得るために膨大な時間とお金が必要なところを、すでに結果出している人の経験と知識を学んで最短ルートで進めるんです。

 

こんな効率的なことって他にないですよね!

 

どんなジャンルでも結果を出している人は

100%お金を払い知識や経験を得ている。

 

これは目を背けてはいけない事実なんです。

 

夢や目標を叶えるためお金を払って学校へ通うように、

ビジネスの成功もお金がかかることを別問題と捉えてはいけません。

 

3つ目の誤ち「インプットにこだわりアウトプットしない」。

人間は基本的に忘れる生き物です。

「エビングハウスの忘却曲線」ってご存知ですか?

 

ドイツの心理学者の研究でわかったことで、

人は学んだことを20分後には42%、1日後には67%忘れるというデータがあります。

 

じゃあ記憶の定着はどうすれば良いの?

それは得た知識を即アウトプットすること!

 

1日で67%忘れる人間も、

24時間以内に復習すれば

記憶率は100%戻ると言われています。

 

得た知識はアウトプットすることで着実に情報が蓄積するよってことです。

「知らないから行動できない」とインプットを重要視する人がいます。

その気持ちはよく分かります。

分からなければ行動しにくいですもんね。

 

でも・・・忘れるスピードのほうが早いんです!!!

 

結局また調べ直して記憶の定着をしなきゃいけない。

もう時間なんてどれだけあっても足りなくないですか?

それってめちゃくちゃ非効率ですよね?

 

こういった医学的な根拠もあるから、これまで「アウトプット大切だよ」と言い続けています。

 

今この瞬間を無駄にしないために、気づきや感想をこのメルマガへ返信、もしくはLINEでアウトプットをしましょう!

https://lin.ee/obTHkAF

 

今回お伝えした

  • 自己流でやってしまう
  • 無料で完結しようとする
  • インプットにこだわりアウトプットしない

厳しすぎるよ・・・・

そう思いましたか??

 

でもですよ!!!

 

人生を変えたいと思うなら

収入源を増やして楽になるのは

今までと同じではダメなんです。

 

今までの常識の枠にとらわれては叶うものも叶わなくなる。

本気の人ほど僕が伝えたいことは痛いほど分かるはずです。

 

今書きながら

「さすがに言葉強すぎるかな?」

とも感じますが、敢えてこのまま皆さんにお届けします。

 

これまで結果を出した仲間や

ネットビジネスで成功している方と出会い、間違いなく共通するポイント。

 

ここだけは絶対に伝わってほしい!!

結果が出ない期間が長引いて苦しんでほしくないからこそ、強めにお伝えします。

 

今回はかなりハードに書きましたが、

3つの誤ちは無意識にやってしまいがちなんですよね。

 

ぜひ今からでも反対の行動を意識し

稼げるマインドに変えていってほしいなと思います(^^

 

本当に人生が変わるきっかけになりますから♪

PS

昨日は久しぶりにコミュニティメンバーとリアルに会ってきました!

↓↓↓

https://twitter.com/moriseeoutlook1/status/1416398131688660993

 

メンターのだてっちさん、

だてっちさんの師匠であるえのやんさん!

僕にとって代えのきかない心から尊敬する仲間達。

 

ネットビジネスとはいえ、

リアルに会って話せる仲間がいるのは

素晴らしいことだと改めて実感しました。

(まぁ毎回会う度に思うんですけどねw)

 

コロナで本当に久しぶりだったので、

1次会のパーティー

2次会の居酒屋

これだけでは話足りず

ホテル宿泊の仲間の1室に5人が集まり、

結局一睡もせず朝まで語り合いましたw

 

みんな熱すぎてオールになることも珍しくないんですよw

 

こんな仲間に出会えただけでなく、今もこうして会うことができるのも

一緒に切磋琢磨して進みつらい時期を支え合ってきたからなんですよね(^^

 

パワーをもらい僕も与えれるようにさらに頑張りますね♪

それでは今回はこの辺で。